スポンサーサイト


ネタはいっぱいあるけれど・・・

私はご存知のように、マジックが出来ます。
3年前、カルチャースクールのマジック教室に行ったのが初めてでした♪
もともとマジックにはと?っても興味があって、ディズニーランドや東急ハンズではチョコチョコと仕入れていましたが、セロやMr、マリックなどをテレビで見ている内に

「自分もやりたいヽ(*^。^*)ノ」
                neta-3

と思う様になり、近くのカルチャースクールに??!スクールは生徒が6?7人で、こじんまりと出来ました。
マジックの先生は目の前で次々と不思議なマジックをしてくれて、その後タネ明かしをして、自分達で練習ですv(⌒o⌒)v

つづき

そして段々とのめり込み、テレビでマジックをやっているとすぐにヤ○オクを探す!!

ありました( ̄ー ̄)v ブイ!
      neta-4      neta-2


オークションの出品者は大体マジックをやられている方が多く、またネタを売って商売している方も多いので、旬なネタが手に入ります。
でも、マジックはネタが命!!
材料や商品自体は高くないのですが、ネタ料が高い(ー"ー )
でも、どうしても欲しい物はゲットしましたけど、一万○以上の物も多々ありました(爆
                 neta-1


そう言えば、こんな事がありましたっけ!
何時も通りオークションでネタを買ったら、出品者の家が近くでした。
「取りに伺います」とダンナが行ってくれたんですけど、玄関に出てくるなりに手の上に置いたお札をいきなり浮かしたんですって!
ダンナびっくりw(°o°)w おおっ!!
興奮して帰ってきました??
そのネタは後で仕入れてましたよ?ん♪

ネタだけは写真の3倍はありあますけど、練習しないで一発勝負!!
ちょっとドジっちゃう事はあれど、笑ってごまかす(笑
毎日の積み重ねが大事なんですよね(*^o^*) テレテレ

マジックにはまってから一昨年は座○ハーモニーホールでの引田天功のショーに行ってきました。
早替わりなんかも面白かったけど、100%完璧には出来ないんですね?
隠れている所が見えちゃいました(>y<) ぶっ!?

その後はセロのクリスマスディナーショー♪
コレは桜がいるな?と思える節がありですが、瞬間移動なんかには驚かされました。
そして、去年のクリスマスディナーショーはマリックでした(*^m^*) ムフッ
まだまだマジックネタ集めとショーを見に行くのは続きそうです

最近ゲットしたネタがこれ(o⌒∇⌒o)
                neta-5

コメントの投稿

非公開コメント

>saiさん、こんにちは~!
では今度のさん○Tオフの時にでも宴会して、マジックもやりましょう♪
練習せねば(((^^;)(;^^) ))あたふた

オオオオオ~(>_<)

今度是非オフ会で( ̄ー ̄)

>静さん、こんばんは~!
昨年はおしゃべりが弾んだのと時間があまり無かったので、披露出来なかったんでしたよねヽ (´ー`)┌

>いつか小ホールでマジックオフを開いてね
そんな~恥ずかしいですよ~ん!2~3人でこじんまりがキボンですが、今までは忘年会などで披露してました(。-_-。)ポッ
以外とアガリ症なので(見えない??)手が震えて失敗したりするんで・・・・

昨年お邪魔した時に、マジックのおねだり忘れちゃったぁ(残念
いつか小ホールでマジックオフを開いてね
絶対行くからさぁ~♪

私もMr.マリックとセロ大好きです(^^)/

>ふたまるさん、こんばんは~!
ふたまるさんもセロ好きですか?あのハンバーガーを絵から出すのなんて面白いですよね♪

マジックは100%ネタがありますが、それをどういう風にしたら不思議そうに見せるのかが面白い所ですv-290

>スプーンとホォークがどうなるのかな?
ギクッ分かる???どうやるかは教えないもんね~~!

セロのマジックには私も感心しました(^-^)でもタネは有るんですよね?
不思議だ!

>最近ゲットしたネタがこれ(o⌒∇⌒o)
スプーンとホォークがどうなるのかな?

>gさま、練習時間が欲しい~~!
仕事、家事、病院、習い事、もちろん息抜きお出かけしてると、横になる暇も無い・・・・(昼間横になったのは何時だっただろう??)
一日36時間位ないかな~☆彡   (-人-;) 願い事願い事

新ネタちょっと面白いですよ♪今度見せますね

>やまさん、こんにちは~!
では、やまさん家オフに誘ってください(⌒∇⌒)ノ
特別に目の前で見せますよ♪
あっそれとも家来る??

日々の練習が大事、なんでもそうなんですよね

でもなによりは興味が大切かな?
好きな事を覚えるのは苦になりませんもの

新ネタ練習して置いてくださいよ、とても楽しみ。

おはようさんです♪
私もマリウスさんのマジック見たいな~(^^)
いつか特等席でお願いしますm(_ _)m
プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
