スポンサーサイト


スキーでの出来事(思い出♪)

omiidonさんのブログを見ていて、そう言えば私もスキーに行った時に事故に遭ったり、見たりしたなと思い出しました(″ロ゛)
結婚前は友達と私の車で行く事が多かったのですw 彼氏と行くのも良いのですが女友達と行った方が気が楽だったりして??(’-’*)
と、言う事で女2?3人で行っていた時の話しです。

よく「男の人がいないとチェーンが巻けないし?」と言う女の人がいますが、全然巻けます( ̄ー ̄)v ブイ!4本スタッドレスも履いてるし?
でも、女だけでチェーン巻いていると「大丈夫?」とか奇異な目でみる男の人がいるんですよね


「何、見てんのよ?!」

つづき

ある時、雪道を走っていると、対向してきた車がスリップして、いきなりキュルキュル?とターンしながら、こちらに近づいてきました(″ロ゛)ヤメテー
すぐに側道にさけて、すんでの所で逃げられましたが、その車は何事も無かったように行ってしまいました
「ごめんなさい」も無しですよ(ー"ー )
怖かったですw

また、ある日スキー場ももうすぐという時に、前を走っていたバンがいきなり止まった!!  「????」
そして、私達が後ろにいるにもかかわらず、バックしてきたんですヾ(ーー ) 人間って、こういうときは面白い行動をとるんですよね!
私は固まって、「ぐぁぁぁぁぁぁ?ぶつかる」と頭の中で叫んでいましたが、隣りに乗っていた友達は

「ブ?!ブ?!ブ?!ブ?!」

と口クラクションを鳴らしているんです(意味ないし・・・ヾ(・_・;) オイオイ
しっかり、フロントにぶつかりました!
「何で急にバックするんですか?」と文句を言うと、「すみません、道を間違えたので、戻ろうとして・・」 「????」
普通、後ろ確認するでしょうΨ(・O・)Ψ
しっかり、免許書確認して、直してもらいましたよ?ん♪

面白かった出来事はペンションでの事でした。
私達が泊まったペンションの前でチェーンをつけていると、4人組の男女がバンに乗って入ってきました。
そして、4人組が準備をして出かけようとして車を発進させると「キュルキュル??」と完全にスリップして、段々と深みにはまっていました。
これは手伝わなければと、一緒に押すのを手伝って、ふとタイヤを見るとドノーマルタイヤじゃないですか?!それも山が少なくなっているw
ペンションのオーナーさんも「これじゃスキー場まで行かれないよ。チェーン買っておいで」と言っていました。
まずはココを抜けなければとペンションのオーナーさんがパジェロを出してきて、牽引してくれましたが、ここから事件です(≧ ≦)Ω ヨッシャ!
ペンションは坂道の上の方にありました。
牽引したのは良いけれど、窪みから抜け出した車はブレーキが利かずに引いた勢いでドンドン加速していきました!!!
ペンションオーナー「\( ><)シ ぎょぇぇぇっ」
牽引したまま逃げるパジェロ、暴走するバン、これは笑える(≧∇≦)人(≧∇≦)人(≧∇≦)ハッハラガー 笑っちゃいけないんでしょうが(当人は真面ですから)こらえられません!

これはコントか????

その上、それをどうにか止めようとした4人組の男の人が何を思ったのか車の脇に回って窓のルーフをつかんで引っ張っている?
みごとに雪の壁と車の間に挟まって、もがいていました(_ _)ノ_彡☆バンバン!(注:怪我はしていません)
平坦な道まで鬼ごっこして、やっと止まった後はオーナーさんにお目玉くらっていました。

来週のスキーは何かハプニングあるかな??<期待するな?(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ

昨日gさまがわざわざお土産持って来てくれたんですw
                オフのお土産まんじゅう


gさま、有難うo(*^▽^*)oどうもねぇ?


コメントの投稿

非公開コメント

>まおたろーさん、こんにちは~!
ですよね(^u^)プププ
人の不幸を笑うなって言われそうですが、慌てた様子って傍から見ていると笑える~~!
今日、また新しいブログUPしますので、良かったら見てくださいね♪

ペンションオーナーさんには悪いですが、思いっきり笑えましたー。
お客さんだからしかたないけど、ぶつけられたら災難いがいのなにものでもないですもんね。
お気を付けてー。

>gさま、そうします♪
でも、強制退場されちゃいそうです(爆
写真は後で~が多くなったらマリウス暴走だと思ってください(笑

雪道をすべるのは結構楽しいのですが、もらい事故や自爆はヤッパリ怖いですね(;^ω^A

何度か着てるのだけどコメント遅れてゴメン!

ブログ、写真無くても十二分じゃん
この調子で思うことジャンジャン書いちゃおう
裏さんのチェックで後日強制退場があったりして(笑

雪道では何度か恐ろしい思いをしています
年に1回かそこらでは慣れませんよね
でも、雪道走るの好きです
だって、おっかないんだもの、キャーです。

>法隆寺さん、こんばんは~!
本当に安全第一ですよね♪
私は何度か怖い目に遭ってから、段々と「安全第一」になってきました(*´▽`*)
最近は雪道運転はダンナ任せになってきてます(笑

安全第一!
積雪や凍結があるとクルマの運転は断念します。
若かった頃の勢いがいずこに ??

>静さん、こんばんは~!
今年は本当に雪国の方は楽ですね♪
私もアイスバーンで怖い思いしてます(;^_^ A フキフキ
でも、雪国の方は運転が上手でケツ(失礼~お尻)を振りながらカーブを曲がっちゃうんですものね~さすが!!って感じでした(*^m^*)

可哀想だけど面白い話です(^_^;)
スキー場では有りの光景ですね

今年は積雪は1度だけなので怖い思いはしていません(ホッ
昨年はアイスバーンに吹雪き、怖い思いのオンパレードでした(-_-;)

>saiさん、こんばんは~!
今年はそちらも雪は少ないですよねv-276
私のプリウスはノーマルですw スキーはダンナの車で行きますし~~♪

>「雪降ったら出なきゃいい。」程度しか考えてません(汗)
そっか~私だったら、「雪だ~♪」と外に飛び出ますね(笑
でも、毎日雪見てたら出る気もなくなるかもしれませんねv-401

こんばんは♪
北の国住在ですが・・・・・・、チェーン持ってませんし、巻けない人です( ̄▽ ̄;)
タイヤはさすがにスタッドレスに交換しますが、何せ通勤組ではありませんので
「雪降ったら出なきゃいい。」程度しか考えてません(汗)
なので冬季は走行距離が減ります(^^;)

>シルバニアンさんもパジェロでスキーでしたか?(*^m^*)
私も一時パジェロ好きで欲しかったですw
川場って結構凍りますよね~
スキー場自体もアイスバーンで思いっきりお尻を打った覚えがありますo(;△;)o
今年は雪も少ないし、余計に危ないかもしれないですね!でも、道は雪が無くて楽かな♪

おひょひょ~、面白い!

私も雪道運転は苦手じゃないので、パジェロのときは最初の2年間はノーマルのオールシーズンタイヤでした。アイスバーンも平気。
でも、とっても滑るときがあったんです。濡れた路面にうっすらと粉雪という状態。粉雪の下はたぶんうっすらと凍っていたんでしょう。やばい!と思い、4駆にチェーンはカッコ悪いと思いつつ装着する決心。すると、通り過ぎていった乗用車がくるくると2回転していきました。
そうこうしていると、次は、チェーンをした乗用車が私の停車していたパジェロに追突・・・(ショック
あれほどの危険な路面はその後、経験していません。
真夜中に川場スキー場に向かうときでした。
翌年からはスタッドレスに変えましたが、期待したほどじゃなかったのでがっかりでした(オールシーズンに毛の生えたようなもん)

>ふったまるさん、腸捻転起こしちゃいますよ~~♪
そんなに笑ったらいかんぞ!笑死千万なんてね(今日は冴えてるw( ̄ー+ ̄)キラーン

>見習おうっと!
精進するように( ̄^ ̄)えっへん

(涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙
(腹、腹、腹、腹、腹、腹、腹痛い
(苦しい、苦しい、苦しい、苦しい、苦しい、苦しい、苦しい
あねご、書き方がうまい!流石です。
見習おうっと!
で土産は「煮ほうとう」?
プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
