スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プリウスで初のオフ会

プリウスが納車されてから一週間目、新車のうちに慣らしをかねてトヨタ博物館に行って来ました。
基本的にはマリウスの通勤が主なので、この様なコトにでも使わなければ、走行距離が伸びません。
今までのマイカーも、出かける時にはダンナのクルマが多かったので、今回の乗り換えをする前は走行距離が伸びず、補助金をもらう為の最低走行距離をクリア出来るか微妙に危ない所でした。 
結果的には11万の下取りと19万の補助金は助かりました$^^$

因みに名古屋にはダンナの知人がいるので、一寸驚かせようとして「8M6で行くから」と、車名は言わないで行くと言っていました。 知人とはトヨタ博物館で待ち合わせとか?
実はダンナのマイカーはK○S@8M6カラーで、マリウス@8M6は私のクルマです。
ご想像の通り、何れもトヨタ車でボディーカラーは『ブルーマイカ』です。

私達は燃費○○○では有りませんし(イマノトコロハ)、ハードに走るわけでもないので、一泊二日の予定でのんびり行く事に。 今日は温泉オンセンおんせん♪んっ違うの??
今回は、プリウスの慣らしと言う事で、安宿をダンナの会社の会員で取る事にしましたが、グ○ーン○ラザホテルはちょっと古すぎて、私としてはちょっと不満!次回に期待?w
でもホテルプリウスよりは良いかな? まだ新車ですし、道中安全運転でいざ名古屋へ。
二人で休息・交代しながら、車の装備を色々といじくりながら、「こんな事も出来るよ」と新車は楽し?♪
一番面白かったのはクルーズコントロールですかね。 今までで初めての装備です。
 納車前から見ていたプリマニのスレッドで『新車が来たので慣らしがてらドライブに行きます』と書き込んだら、その当日、その時間帯に、その場所でオフ会をするとの事。
これは丁度良いと思い、集合時間に間に合うように出発しました。

あまり飛ばす方ではないので(新車の慣らしですしねw)一寸遅れたなぁと思いながらトヨタ博物館の入り口から駐車場に向かっていったら、『あれっ、大勢の人が歩いている?』『みんなこちらを見ている??』『みんな近づいてきているw』わぁ?会えて良かった
博物館の中に入っていたら、一般の見学者もいるので分からなかったかもしれません。
なにせ初めての参加でしたし、HP・ブログ・掲示板でHNは存じ上げていても生のみなさんにお会いしたのも初めてです。何人かの方からは名刺を頂戴致しました。
左からみみみさん…自己申告お願いしますm(_ _)mブルーマイカからブルーマイカまで自己申告ヨロシク♪右からマリウス…あとは自己申告して下さい(^^;

緊張気味の私達にみなさんが親切にしてくれました。△ステッカーも頂きました。
その後△はしっかり貼ってありますが、洗車の度に取れてないか心配しています(汗
トヨタ博物館の見学は、ダンナは2度目ですが私は始めてでして、昔の車が沢山展示してあり興味深く見ていきました。
ダンナは以前の新車購入時に、慣らしと言って一度来たらしいです。
ココは慣らしの聖地なのか?
また、今回は参加者のどなたかが(失念しましたm(_ _)m)ガイドツアーを申し込んで頂き、自動車マニアのダンナも分かり易く楽しめたと言っていました。 ガイドツアーは進み…
「あっ!見た事がある?プロジェクトXで見ました?♪」
そうです!日産プリンスR380ではないですか!!そして毎度の事ながら中島みゆきの
主題曲が頭の中を駆け巡りました。(どうも番組の曲が頭を駆け巡る癖があるのです)
トヨタの車だけでなく色々なメーカーの車が展示してあって、大変面白かったです。
ガイドツアーの途中で合流したダンナの知人と、その後喫茶コーナーでお話しバイク好きが嵩じて今ではクルマ以外に3台も所有しているらしいですが、走り方が半端じゃない!!
高速では常にぬえわ?以上ですっとんでるそうです。(最高はふえわ?以上だとか??)
アドレスにトゥーカッターを名乗っているだけの事はあるとダンナの弁。 わけわからん?
帰り際、年賀状用の写真を撮ってもらい、年賀状用画像ちょっとピンぼけダンナの知人とは別れましたが、沢山のお土産をもらってしまった。ホホホッ?♪
「そんな気を使わないでください」と言いながら手が出ているタイプでして、来るモノ拒まず! 去るモノ追わず? 
献上品を有り難うございました。m(_ _)m
短い時間でしたが、プリウスマニアの方たちともお別れして、今晩の宿泊地に向う事に。
長久手から高速に乗って静岡方面へ、三ケ日ICで降り近くのうなぎやへ突入!
美味しいウナギを食べて満足満足?。「これで又これだな」とダンナがひとさし指を立ててビヨ?ンと体重計の針が振り切れる真似をしていた。 クククッ
そして、マリウス的には今一不満なホテルに行き、今日の予定は終わりです。

二日目は、航空自衛隊浜松広報館・エアーパークの見学です。
私たちの住んでいる町は近くに飛行場があるのですが、メインとしては米軍の基地なので普段見学は出来ません。 夜間離発着訓練があるので五月蝿いです…。
年に何回かある開放日も今は削減されているようです、対米テロの関係ですかね?
エアーパークは入り口が難解な場所に有った為、飛行場を一周半してから駐車場へ(爆

エアーパーク内の格納庫には本物の飛行機があちこちに展示してあり、狭いコックピットを覗いては「これはデ○は乗れないなw」と思うほどでした。
      浜松広報館エアーパーク・ジェット      航空自衛隊ヘリコプター
掲示物・展示品・多くの飛行機等をゆっくり見物して、自衛隊グッズを購入して帰路につきました。

今回のトヨタ博物館(ポプリさん歓迎オフ)でお会いしたみなさま、HNが分からずにお別れした方たちが多かったと思いますが、みなさん有難う御座いました。m(_ _)m

コメントの投稿

非公開コメント

のぶ@大阪さん>
そうですね~。もうマリウスも7ヶ月になります。しかし、まだ3500k程しか走っていませんw
明日の日曜日に6ヶ月点検に出すのですが、ダンナがかってに改造?するそうで、もうディーラーにナニかを頼んであるそうです。ナニをどうするのかなぁ~♪
どうなったかは、又ブログでお知らせしますね。
神奈川では17日にふかふぃれオフがあるそうですが、都合がついたら行きたいと思っています。
ふかふぃれって面白そうだけど、もう無いのですよね? ガクッ
名古屋の忘れ物は「さつきとメイの家」に当選したら行きたいと思っていま~す(笑

こんばんはー。
もうあのオフから7ヶ月なんですね、早いな~。
あの時は時間がなくて残念でしたが、あの後ペペサーレでもっと濃いオフ会がありました(笑
今度は名古屋の忘れ物、ペペオフですねー(^^)
プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。