弟(*^^*)

私には弟が一人います。
弟は昔から手先が器用で、子供の頃はよく型紙から自分で作って、バルサで飛行機を作ったり、時計を全部ばらして、組み立てなおしたりしてました。
でも、元に戻らなくて、親に怒られた事も多々ありました(笑
小、中学校では油絵を習っていて、漫画なんかを描かせるとそっくりに描いてくれました♪

それが高じて、高校卒業と同時に車の免許を取って、車を買いチューンナップし放題!!
今まで買い換えた車はノーマル車はありえませんα~ (ー.ー") ンーー
                オレ写

つづき

オールペンはもちろんエンジンは乗せかえる、マフラー等を作って付け替える等など・・・・
私はドノーマル派なんですが、弟は思いっきり改造派です┐( ̄ー ̄)┌ 
自分の車を改造しまくって、やる事が無くなると
「○○変えない?」「○○しない?」と魔手を伸ばして来ます(≧ε≦)ノ
私はもちろん「しない(キッパリ」

以前、弟の車でスキーに行った事があったのですが、中央高速を走っていると、エンジンルームから煙がぁぁぁぁぁ

「あ?あ、エンジン乗せ変えたのが上手くいかなかったか(ΦωΦ) ブブッ」
「って、大丈夫なの??」
「ゆっくり走れば、どうにかなるさ!でも、山は登れないかもw」
げぇぇぇぇぇぇ?

と言うことで、ブ○ンシュたかやまに行くはずが、白樺湖ファミリースキー場!
チョ?つまらない(ー"ー )

そんな弟は何時しかチューニングした作品を雑誌に投稿する様になり、
C△R B○Y」という月刊誌で何度か採用されて、雑誌に載りました♪
全国から投稿があるので、なかなか採用されない様です(へ??!)
そこだけちょっと自慢の弟です。
   PTR1   PTR2   PTR3

お互い家庭を持ってますが、初詣でやお食事会は毎年4人で行くのが
恒例になっています(*^^*)
ちょっとへそ曲がりな弟、これからもよろしくね♪

コメントの投稿

非公開コメント

>ローソンさん、どもです♪
お褒めにあずかり有難うございます(⌒ー⌒)

>マリウスさん、今度スーパーチャージャーつけてもらえば~^^
いいえ!私はドノーマルで行きますw
でも、ステッカーはペタペタさせてね~♪

器用な・・・だけでは弄くるのは不可能なので各種スキルも相当な弟さんですね~

マリウスさん、今度スーパーチャージャーつけてもらえば~^^

♪おとおとよ~ お前は~ 手先が器用だから~♪

あれ?いもおと・・・だっけか???

>裏さんの車、じかに見てみたいです(^_^)(ドノーマルプリも)

じゃあ、家に来るしかありませんね(^m^ )クスッ
ダンナと話しが合うかもw
私はYAMATOさんとお話しして(=´∇`=) ニャン♪

>ちなみにダンナは見た目あまり分からないけど、ツーが見ると「ここ変えてますね」と言われるようないじり方をしています(*´▽`*)
私も好きです、こう言う飾り方(^_^)
裏さんの車、じかに見てみたいです(^_^)(ドノーマルプリも)
個性が光る改造が好きなんです。

>ふたまるさん、どもですw
ふたまるさんも車いじるの好きでしたよね♪
弟は色々といじっては「これが良いんだよ」とか言うんですが、私にはじぇんじぇん分かりません(爆
お金かかりますよね~~弟もかなりつぎ込んでいるんだと思いますが、奥さんは文句も言わないので、助かってますw
ちなみにダンナは見た目あまり分からないけど、ツーが見ると「ここ変えてますね」と言われるようないじり方をしています(*´▽`*)

>同情するなら○くれ!
同情するけど、○やらない( ̄+ー ̄)キラーン

す ご い じゃん!
私も今までノーマルと言う言葉は知りませんでした(^_^;)
その車にあった改造方法があるんですよね、でも私が若い頃(今も)はただ単に改造すれば良いかなと思ってました、しょせん見た目重視の小僧でした。
おまけに金が無かった(T_T)今でも.............................................。
同情するなら○くれ!

>静さん、こんばんは~!
>専門誌に載るともっと頑張っちゃうんでしょうね
やはり認められるって、嬉しいんでしょうね♪
でも、どんどんのめり込み仕舞いには故障しやすくなってしまうのにはチョット~(ー’`ー;) ウーン
私もバイクは好きですが、危ないと言う事で親もダンナも許可してくれない(泣

マニアックな弟さんなんですね
専門誌に載るともっと頑張っちゃうんでしょうね

私の息子はバイクマニア、今回の引越しで(国立から鷺宮)
部品をオークションに出したら殆ど高値で落札されたようです^^;
夫婦でバイク乗りです

>gさま、おはようです!
>最後の写真のコメント・・意味がサッパリ(汗
私も全然分かりません(爆
プリウスの燃費の方々の話も分からないのに(#^.^#)

弟は凄い世界にいるわけではありませんよ~ん!ただの趣味が高じているだけですw
子供の頃から一人コツコツと何かを作ったりしているのが好きな弟で、私と違って内向的でシャイなんだと思いますヽ( ´ー)ノ フッ

最後の写真のコメント・・意味がサッパリ(汗

弟さんは凄い世界におられるのですね
もちろん裏さんとは話があう?!

話の合うへそ曲がりの弟なら
私も欲しかったりします(笑
プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード