

スリランカ行っちゃいました d(⌒o⌒)b(その1)

今年の海外旅行はダンナのリクエストですw

メキシコ、フランスと遠出が続いたので、もう少し近場で世界遺産観光がしたいと言うんですが、大体アジア圏は行ってしまったのでどこ行こう(?_?)

そしたらダンナがスリランカは~?
仏教遺跡か~シギリアロックが有名だなぁ
スリランカはインドの南下の国、近くにモルディブもあるから海も綺麗かしら♪
690703

午前の出発なので成田のホテルに前泊して車置いて、シャトルバスで空港へ
添乗員さんがすぐに見つけてくれてチェックインしてWi-Fi借りて、ビジネスラウンジへ(朝からウイスキーですかぁ((^┰^))ゞ)
690701

朝ごはんはカレー!昨日の夕食もカレー!これから嫌でもカレー料理なのにどんだけカレー食べるんじゃ(苦笑)
690702

続きを読む

ハリーに会えたъ( ゚ー^)(その2)

他のアトラクションで一番人気は「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」と言うジェットコースターで前から進むパターンとバックドロップと言って後ろから進むパターンがあるんです(>▽<;;
5X2905

両方とも3~4時間待ち!!
でも、ロイヤルパスであまり待たずに両方乗れまして、「お~~かなり来るww怖くないけど、胃が飛び出そうだ~!」って感じです(笑

5X2901

5X2903
夕方6時からは「ハロウィン・ホラーナイト」が始まりました~(=^‥^A
薄暗い園内を移動しているといつの間にか傍にゾンビの扮装をしたスタッフがいきなり襲ってくるんですwww
5X2902

5X2904
あっちこっちで「キャ~~!」と叫び声が・・・
ゾンビの衣装を着たお客さんがゾンビに驚くと言う面白い姿に笑っちゃいました(゚m゚*)プッ
5X2906

一日歩き回ってさすがに疲れてホテルのマッサージを頼んで、ぐっすりお休み( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

5X2907

続きを読む

ハリーに会えたъ( ゚ー^)(その1)

去年夏、USJに
ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッター
が出来て、ハリーポッターファンのマリウスは行きたくて行きたくてソワソワしてました!
でも、テレビで凄いお客さんの数を見て、「もう少し待とう(T_T)」

そ・し・て やっと来ました♪♪
10月に予定が取れて行ってまいりました(・_・)ゞ
混雑するだろうと見込んで朝から行動出来るようにオフィシャルホテルに前泊したら、ランク上のお部屋が開いてますので、追加ですがランクアップできますよと言われて一瞬考えましたが即決!
5X2401
USJやホグワーツ城が良く見える13階のお部屋でした

5X2402
長時間並ぶのもいやだなぁと思っていたら、ダンナが「ロイヤルスタジオパス」って~奴があると言うのを見つけて「これを買っていこう!」
ユニバーサルエクスプレス&ハリーポッターエリア入場と特に人気の3つの乗り物も優先体験と言うパスで一日200人限定!!
しかし、高いのだぁぁ
曜日やお盆などで値段は違うけど、私達は入場券付きですが土曜日だったから相当な額を…(苦笑
さすが大阪やで~金でどうにかなるって?!
でも、入場して「買っておいて良かった♪」ってしみじみ感じました

続きを読む

十数年ぶりの長崎へ~~(その3)

折角良いお部屋を取ったので、朝食はルームサービスにしました♪
582901

このお部屋はキッチンもついているんですが、「ほ~」と見て終わり(笑
582902

今日は入れなかったアトラクションに入ろうと思ったけど、考える事は皆同じじゃ~!
1時間待ちはちょっとねぇ
582903

あっ昨日の夜はハウステンボス歌劇団を観覧したんですが、宝塚みたいで迫力もあって面白かったですよ
アトラクション自体は基本子供が喜びそうな物が多くて大人は夜の方が楽しめるかな?!
582904

だって私の大嫌いなお化け屋敷がこわくな~い!5Dのアトラクションは床が動かないから今一リアル感がない!(~ヘ~;)ウーン
ハウステンボス内の別荘は素敵なお家が沢山あり、2~3割は永住しているそうですが、一戸一億円以上ですって|)゚0゚(| ホェー!!

続きを読む

十数年ぶりの長崎へ~~(その2)

前日、タクシー観光で見れなかったオランダ商館や松浦史料博物館を見学して
582001

582003

SNSお友達の徳川家康、さんお勧め佐世保バーガーを楽しみに佐世保方面に移動!
582002

どうも超人気店だから予約が必要と聞いていたので、1時間前に電話するとなんと1時間15分後出来上がりですってw(゚o゚)w
行ってみると小さなお店で女の子が3人で忙しそうにしていますし、確かにマックのようにすぐには買えない様子です
582004

大きなバーガーなので二人で一個!!それにポテトつけたら全然OKです
お勧めだけに「おいひ~~

このあと出発したレンタカー店に返却せず、ハウステンボス店に返却後さっそく入国~

続きを読む

プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
