

スリランカ行っちゃいました d(⌒o⌒)b(その3)

3日目は今回一番の世界遺産シギリヤロックヽ(*^^*)ノ

前日宿泊のホテルからシギリアロックは見られたんですが、近くに来ると奇岩がドンと鎮座しています
692101

シギリヤロックは頂上に昔の王様が住んでいた遺跡が残っています
奇岩の頂上までひたすら階段で登っていきます
692102

途中々々休み休み1200段ほどの階段を一段ずつ
692103

ところがよくパンフレットに乗っているシギリヤレディの壁画や仏像を撮影する事が禁止!!
692105
692106

どこでもいる「お土産やさん」が絵葉書を売っていますが、これを写真に撮れなきゃダメじゃん(´Д`|||)
ちょっとげんなりしたのは私だけではないのでは・・・
692104
でも、シギリヤロックの頂上の一番高い所で てっぺん取ったど~

その後、世界遺産 古都ボロンナルワで遺跡の見学して3日目終了~!

続きを読む

スリランカ行っちゃいました d(⌒o⌒)b(その2)

季節の変わり目、皆さん風邪はひいていませんか?
私はしっかり同僚の風邪を頂きました(T_T)

2日目はひたすらバスで移動145km!!
飛行機は無いもんかな~

途中のトイレ休憩の時に綺麗な南国の花が咲いていてちょっとホッとした時間ですw
691601

トイレはインドと同じで小型のシャワーがトイレに付いていて洗うのでしょうけど、現地の方たちはその後便座を拭く習慣が無いので、トイレに入るたびにまずトイレ掃除ヾ(--;)ぉぃぉぃ

運転手さんもスケジュールを合わせようと結構なスピードで爆走してます
スピード違反で2度警察官に止められ、2000ルピー罰金(苦笑
691602
↑3度目の正直w
追い越し禁止でも1度止められてました~

まずはアヌラーダプラ観光です♪
寺院は何処も靴も帽子も脱いで入らなきゃいけません
691603

汚れても良い靴下を準備してそれに履き替えたけど、やっぱり足裏はキチャないですね
691607

続きを読む

スリランカ行っちゃいました d(⌒o⌒)b(その1)

今年の海外旅行はダンナのリクエストですw

メキシコ、フランスと遠出が続いたので、もう少し近場で世界遺産観光がしたいと言うんですが、大体アジア圏は行ってしまったのでどこ行こう(?_?)

そしたらダンナがスリランカは~?
仏教遺跡か~シギリアロックが有名だなぁ
スリランカはインドの南下の国、近くにモルディブもあるから海も綺麗かしら♪
690703

午前の出発なので成田のホテルに前泊して車置いて、シャトルバスで空港へ
添乗員さんがすぐに見つけてくれてチェックインしてWi-Fi借りて、ビジネスラウンジへ(朝からウイスキーですかぁ((^┰^))ゞ)
690701

朝ごはんはカレー!昨日の夕食もカレー!これから嫌でもカレー料理なのにどんだけカレー食べるんじゃ(苦笑)
690702

続きを読む

やっとブログを書く余裕が・・・

気がつけば10ヶ月ブログ更新せず、ブログ廻りもせず「何をやっていたんだ!」と言われそう(#^.^#)
その間チョ~忙しい病院を紹介されて(紹介会社にダマされた(;_;))
私は夏休みが長期に取れて、患者さんとしっかり向き合える職場って希望したのに入った所が向き合えるどころか忙しくて患者さんを拘束しまくる、忙しいから皆ピリピリしていて、イジメはある(最悪(*`ω´*))
半年我慢して辞めました

でも、今思うと4月に老衰で亡くなったダンナのお母さんを看取る事が出来たので、辞めて良かったです!
10年前から徐々に体力が無くなり、段々寝たきりになり介護5になってからは訪問看護、訪問医療、訪問リハ、訪問入浴と妹さんが介護してくれていたんですが、「あ~政府が介護はなるべく自宅で!」と言っている意味が分かりましたね~

もちろん経済的に夫婦共に働かなければいけないとか、認知がひどくて見きれないとか色々な事例があるから家はラッキーだったのかもしれません
独身の妹さん、働かなくても貸店舗やアパートの収入があるので介護に集中できたから・・・


続きを読む

ハリーに会えたъ( ゚ー^)(その2)

他のアトラクションで一番人気は「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」と言うジェットコースターで前から進むパターンとバックドロップと言って後ろから進むパターンがあるんです(>▽<;;
5X2905

両方とも3~4時間待ち!!
でも、ロイヤルパスであまり待たずに両方乗れまして、「お~~かなり来るww怖くないけど、胃が飛び出そうだ~!」って感じです(笑

5X2901

5X2903
夕方6時からは「ハロウィン・ホラーナイト」が始まりました~(=^‥^A
薄暗い園内を移動しているといつの間にか傍にゾンビの扮装をしたスタッフがいきなり襲ってくるんですwww
5X2902

5X2904
あっちこっちで「キャ~~!」と叫び声が・・・
ゾンビの衣装を着たお客さんがゾンビに驚くと言う面白い姿に笑っちゃいました(゚m゚*)プッ
5X2906

一日歩き回ってさすがに疲れてホテルのマッサージを頼んで、ぐっすりお休み( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

5X2907

続きを読む

プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
